コラム

2020.05.21

108

院内を清潔にしてお待ちしています(*^^*)

こんにちは! 受付の和田です。

最近は気温も上がり暑い日が続きますね。

先日ニュースを見ていたら、新型コロナの影響により暑い季節もマスクをつけるため

喉が渇いたと感じにくくなり、例年より熱中症に罹るリスクが高まると報道されていました。

私もこまめに水分補給をして気をつけていきたいと思います!

 

さて今回のコラムでは、当院の感染対策について書かせていただこうと思います!

先日、岐阜県の緊急事態宣言は解除されましたがまだまだ予断を許さない状況です。

お知らせページにもありますが当院ではまず、出入り口、窓を常時開放し、換気をしています。

 

 

次に手指消毒ですが、患者様にもご協力いただけるよう、

受付カウンター、受付前の待合室、第二待合室、診察室前の待合室に

各1個ずつ設置しておりますのでご自由にお使い下さい。

他にも、スタッフがこまめに待合室や備品の消毒等を行なうなど様々な対策をしております。

何かお気づきの点がございましたらお知らせ下さい。

 

・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

 

私は普段からそんなに運動をするタイプではなかったのですが

外出自粛により、いつもより身体を動かすことが極端に減ってしまい

運動不足を感じる事が増えて来ました。

このままではまずい、と感じたので筋トレを始めることにしました!

 

以前この本がテレビで紹介されていた時に、気になって購入していたのですが、

その時は意志が弱くて3日程しか続かなかったので今回またチャレンジしてみようと思います!

 

今はとても辛い時期ですが、がんばって一緒に乗り越えて行きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

最新記事

月別記事一覧

〒504-0831 各務原市蘇原瑞穂町1-43-1

058-380-3811
  • メール

442615

診療時間日・祝
9:00-12:00
(受付8:45-11:30)
--
予約手術
16:00-18:30
(受付15:45-18:00)
---

休診日

水曜・土曜午後・日曜・祝日

予約手術

日帰り白内障・その他手術・レーザーなど

電話する