コラム

2020.06.04

109

保護メガネについて☆

こんにちは、看護師の尾です。

6月に入り、30度近くまで気温が上がる日が増えてきましたね。こまめに水分補給をして、体調に気をつけましょう。

 

 

今回は、保護メガネについて話したいと思います。保護メガネは普通のメガネとは違い、ガードがついたメガネになります。

①UVカットが99%以上(紫外線対策)                                               

→夏に向けて紫外線の量も増えてきてますので、かけるだけでも目が楽になります。

②花粉症対策

→スギ・ヒノキ花粉の時期は終わりましたが、現在は黄砂やイネ科の花粉などがあるため、目がかゆくなるのを防いでくれます。

③マスクの併用が可能

→くもり止めのコートがついているため、保護メガネ・マスク両方使いやすいです。

当院で保護メガネを取り扱っています。

主に白内障術後の方に使用していますが、どなたでも購入することができます。サイズはS・Mサイズの2種類あり、色はクリア、ピンク、ブラウン、グレーの4種類があります。

見本がありますので、いつでもスタッフに声かけてくださいね。

話変わりますが、自宅に野いちごがあります。2週間前から白い花が咲いて、最近は実がついています。

実は、中学生で行った宿泊研修の時に頂いた野いちごです。その時はうまく育たず枯れてしまって撤去したのですが、翌年から自然に育っていました。改めて生命力の強さに驚きました。現在成長を見ることが楽しみになっています。

 

最新記事

月別記事一覧

〒504-0831 各務原市蘇原瑞穂町1-43-1

058-380-3811
  • メール

441811

診療時間日・祝
9:00-12:00
(受付8:45-11:30)
--
予約手術
16:00-18:30
(受付15:45-18:00)
---

休診日

水曜・土曜午後・日曜・祝日

予約手術

日帰り白内障・その他手術・レーザーなど

電話する