コラム

2019.12.14

99

ものもらいについて

こんにちは!受付の土屋です^^

ますます冷え込むようになり雪が降りそうですね。

先日タイヤ交換をしましたが、皆さんも冬支度は済みましたか?

 

近頃『ものもらい』で受診される方が多いように感じます。

ものもらいは、まぶたに存在するまつ毛の毛根や

汗腺などに細菌が感染し発症します。

まぶたの一部が赤く腫れ、まばたきをしたり

指で押したりすると痛みがあります。

また、眼がかゆい、赤い、ゴロゴロする、などの症状が出ることもあります。

目薬や軟膏で1~2週間で治りますが、

症状が重くなってしまうと、切開を行い膿を出す必要が出てきますので

あれ?っと思ったら早めに受診して下さいね!

 

 

先日、京都に行った際に中村藤吉さんの『まるとパフェ ほうじ茶』を食べました。

抹茶も人気ですが、こちらも大人の味で美味しかったです☆

ボリュームもありますので、男性も満足できますよ♪

人気店なので平日でも並ばないといけませんが、

その価値は十分ありますので、是非食べて下さい!

 

最新記事

月別記事一覧

〒504-0831 各務原市蘇原瑞穂町1-43-1

058-380-3811
  • メール

438529

診療時間日・祝
9:00-12:00
(受付8:45-11:30)
--
予約手術
16:00-18:30
(受付15:45-18:00)
---

休診日

水曜・土曜午後・日曜・祝日

予約手術

日帰り白内障・その他手術・レーザーなど

電話する