コラム

2021.10.30

136

🌸祝6周年 と お気に入り

こんにちは。院長の岩本です。

朝晩はすっかり冷え込む季節になりました。昼は日によっては20℃を超えて汗ばむため服装の管理が難しいですね。気温差に振り回されないように体調管理に気をつけて過ごしていきましょう。

 

ワクチン接種率の上昇が功を奏してか現在はコロナが落ち着いております。まだまだ気は抜けない日が続きますが新規感染者の報道が少ないと自分の気持ちに余裕が出ることに先日気付きました。緊急事態宣言の解除に伴い全国の観光地に少し賑わいが戻ったなどのニュースを見るたびに私自身も嬉しくなりますし元気を頂けた気持ちになります。皆さんはいかがでしょうか。先回の5波が最後になってくれたらいいのに‥と思う今日この頃です。

 

さて、当院は10月8日をもちまして開院6周年となりました。これまで沢山の方々に支えられて患者さんに「受診してよかったあ」と言っていただけるように1人1人の患者さんと向き合いながら自分たちができる事は何かを常に考えてきました。ありがたいことに喜んでいただいた患者さんのお話がそれぞれ周りの人たちに伝わり「一度岩本眼科に行ってみようか」と期待を持って多くの方々が足を運んで下さいます。私達はこの期待に応えるべくこれからも

「安心安全な医療を提供するために誇りを持って働くことができるクリニック」

という信念を変えずこれからも皆様のお役に立てるよう誠心誠意成長していきたいと考えております。

また現在、こんな私達と一緒に働きたいという各種スタッフを募集中です。詳細はHPにて、見学も随時受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。

 

これからもさくら通り岩本眼科をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

突然ですが私のお気に入り紹介です。

その1これは自宅で作った梅干しです。カリカリ梅より柔らかでトロトロより硬めという絶妙な塩梅です。毎日お昼ご飯に添えて美味しく食べています。自分では食べきれないくらいに大量に出来ましたので沢山の方にお裾分けをさせていただきました。というか、全部自分で食べたら塩分取りすぎで高血圧必至です💦。

 

 

その2ロナウドでお馴染みのシックスパッド お腹に巻いて使います。EMSと呼ばれる低周波電気刺激により腹筋と横腹を強制的に鍛えます。最初は半分拷問でしたが今ではちょっとした心地よい刺激です。ちょっとした合間にできるので嬉しいです。朝の診療前やオペが終わった後に気分転換を兼ねて使用しています。

 

最新記事

月別記事一覧

〒504-0831 各務原市蘇原瑞穂町1-43-1

058-380-3811
  • メール

427345

診療時間日・祝
9:00-12:00
(受付8:45-11:30)
--
予約手術
16:00-18:30
(受付15:45-18:00)
---

休診日

水曜・土曜午後・日曜・祝日

予約手術

日帰り白内障・その他手術・レーザーなど

電話する