コラム

2016.12.15

30

~2016年度 忘年会~

みなさんこんにちは。受付の佐藤です。

 

12月に入り、いよいよ今年も残すところあと3週間です。

毎日、とても寒い日が続きますね。

世間では、マイコプラズマ肺炎やインフルエンザがとても流行っています。

自分の身を守る為にも手洗い、うがいをしっかりとして

規則正しい生活を送るようにしましょうね!

 

さて、今年もあとわずかという事で、この前

院長、副院長、スタッフで忘年会を行いました!

中華料理を頂きました。

その時の写真がこちらです。

DSC_0521

 

 

 

 

 

 

 

当院では毎朝、朝礼をしているのですが

その時に「感謝の朝礼」というものを行っています。

院長、副院長、スタッフが仕事やプライベートなどで

幸せなことや、ありがたいなぁと思ったことを毎日発表していきます。

今年に入ってから毎日、約1年続けており

今年度のベストオブありがとう!を決定するため

(1年を通してもっとも印象に残った上位3名を決めます。↑↑↑)

11月末に投票し、この忘年会に発表されました。

(院長と副院長は除いてスタッフのみの投票です。)

 

その時の結果です↓↓

ダントツの1位が 受付のMさん☆

投票の多かったテーマは様々ありましたが

どの話にもオチがあり、細かな所まで気がつけるMさんの面白い話は

いつも、スタッフのみんなを明るい気持ちにさせてくれます。

 

入賞しなかったその他の方も心温まるホッとするお話ばかりでした。

毎日当たり前だと思っていたことが

実は誰かに支えられていたり、誰かを支えていたり

「感謝の朝礼」を通して改めて

人との出逢いだとか

毎日の感謝の気持ちがいかに大切なのか。ということを

考えることが出来ました。

 

来年も感謝の心を大切に過ごしていきたいと思います。

 

 

 

最新記事

月別記事一覧

〒504-0831 各務原市蘇原瑞穂町1-43-1

058-380-3811
  • メール

442372

診療時間日・祝
9:00-12:00
(受付8:45-11:30)
--
予約手術
16:00-18:30
(受付15:45-18:00)
---

休診日

水曜・土曜午後・日曜・祝日

予約手術

日帰り白内障・その他手術・レーザーなど

電話する