コラム

2017.02.13

34

幸せを呼ぶ?いちごちゃん と 花粉症予防

皆さんこんにちは!受付の佐藤です。

まだまだ冬も終わらず、あったかいなあと思う日もあれば

今日は顔が痛くなるほど寒いなあという日もありますよね。

でも、こうやって暖かかったり寒かったりを

繰り返して少しずつ春に近付いていくんですね。

 

さてさて、この間私は

いちご狩りに行ってきました♪

この時期のいちごは身も大きくて甘くて

とっても美味しいですよね。

30分間食べ放題だったんですが、

いくらでもお腹に入り、気がついたらお皿がヘタまるけでした(笑)

とっても面白い形をした、いちごを見つけたので

ご紹介しますね↓↓↓↓

image1 (7)

なんと、ハートの形をした いちごなんですよ。

これはなかなか貴重だ!!と思いパクッと一口で頂きました。

なにか幸せなことがありそうだなとワクワクしています。

 

さてこの時期は辛い、花粉が中心となっていきますね。

花粉予防の対策として、

・花粉が飛ぶ前から目薬を点眼する。

・マスクやメガネやスカーフなどを着用し、花粉の侵入を防ぐ。

・晴れた日、風の強い日は花粉が飛びやすいので外出を控える。

・手洗い、洗顔をこまめに行う。

などといった対策があります。

 

是非花粉症の予防点眼をはじめましょう。

 

そのほか、

「今まで薬を使ってたが効果がみられない。」

「自分が本当に花粉症なのか調べて欲しい。」

「眼科・耳鼻科・内科、全部通院するのは面倒。」

などなど花粉症でお困りのことがあればお気軽に来院してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

最新記事

月別記事一覧

〒504-0831 各務原市蘇原瑞穂町1-43-1

058-380-3811
  • メール

442030

診療時間日・祝
9:00-12:00
(受付8:45-11:30)
--
予約手術
16:00-18:30
(受付15:45-18:00)
---

休診日

水曜・土曜午後・日曜・祝日

予約手術

日帰り白内障・その他手術・レーザーなど

電話する