コラム

2017.06.30

43

☆幼稚園検診☆

こんにちは!受付の土屋です。

梅雨に突入したそうですが、そうとは思えない程

毎日暑い日が続いていますね。

私は暑いのが苦手なので毎日アイスばかり食べています(笑

皆さん、熱中症には気をつけて下さいね^^

 

さて先日、市内の幼稚園・保育園の検診に行ってきました!

それぞれ60人くらいの子供さんの検診をしましたが

みんな元気に、一生懸命検査をしてくれましたし、

そして何より可愛いので、とっても癒されました(笑

 

今回の検診では、視力に問題がないか。弱視や斜視などはないか。

などを検査しました!

検査に使う道具の一部です。

image1 (19)

この機械で、どんな眼の形をしているのか調べる事ができます。

年に一回でも検査をすることで早期に対策をする事ができるので

やはり定期健診は大切です!

 

最近眼科に行ってないなぁ。。。

っと言う方がいらっしゃったら、一度来院して下さいね。

最新記事

月別記事一覧

〒504-0831 各務原市蘇原瑞穂町1-43-1

058-380-3811
  • メール

443323

診療時間日・祝
9:00-12:00
(受付8:45-11:30)
--
予約手術
16:00-18:30
(受付15:45-18:00)
---

休診日

水曜・土曜午後・日曜・祝日

予約手術

日帰り白内障・その他手術・レーザーなど

電話する