コラム

2018.03.01

58

🌸それぞれの春が来ました🌸

こんにちは。院長の岩本です。

ようやく寒い2月も終わり3月となりましたね

先日の平昌オリンピックで日本は冬期では過去最高のメダルを獲得しました🌸。

中でもやっぱり男子フィギュアの羽生選手は圧巻でした。

ケガを乗り越えながら金メダルの獲得に向けた日々の努力と苦悩は私たちの想像を絶するものだったと思いますが、その努力が報われて栄冠を手に入れて沢山の人たちに幸せを与えてくれました。

もうじき行われるパラリンピック、2020年の東京オリンピックに向けてこれからの若い世代へのタスキ渡しになってくれたと思います。

これからもがんばれ、日本!。

 

また偶然にも羽生選手が金メダルを獲得した同日に将棋の藤井聡太さんが羽生永世七冠を下して六段に昇格されました🌸。

 

「羽生が勝って羽生が負けた」 と少しややこしいいですが、藤井六段の冷静沈着かつ謙虚さを保つ姿を見ていると、私の背筋も自然に伸びる気がします。これからも益々の御活躍を期待してやみません。

 

春の訪れが近づいて来て私自身気分が盛り上がってきます。あと1ヶ月もすれば当院から見える新境川沿いの桜は満開になっていることでしょう。

げんかんから←こんな風(これは2年前)

                    ちなみに表題↑の写真は本日のものです。

 

本当に楽しみです。

 

また、スギ花粉も飛び始めています🌸。まだMAXの飛散ではありませんが「めやに かゆみ 充血」の患者さんが増えていますのでこの様な症状のときは早めの受診をお勧めします。

また、その他のこと「かすむ 見えにくい」「白内障が心配」など、気になることがあればいつでも御来院ください。

 

当院は受診された患者さんのおすすめで受診される患者さんが大変多く、そのように高く評価をしてくださっていることにありがたくおもっています。

 

羽生選手、藤井6段と同じように日々の努力を惜しまず、

受診されたすべての患者さんが安心と喜びをもって帰っていただけるように、

これからもスタッフ一同努めてまいります。

これからもさくら通り岩本眼科をどうぞよろしくお願いいたします!。

 

 

最新記事

月別記事一覧

〒504-0831 各務原市蘇原瑞穂町1-43-1

058-380-3811
  • メール

442265

診療時間日・祝
9:00-12:00
(受付8:45-11:30)
--
予約手術
16:00-18:30
(受付15:45-18:00)
---

休診日

水曜・土曜午後・日曜・祝日

予約手術

日帰り白内障・その他手術・レーザーなど

電話する