コラム

2025.06.06

189

受診の仕方について

こんにちは、受付の水谷です。

すっきりしない天気が続きますね。こまめに水分補給をして、体調に気を付けてお過ごしください。

 

今回は、当院の受診の仕方についてお話します。

よく、「予約は必要ですか?」とお問合せをいただきます。

当院は、特別な検査を除き、予約制ではありません。来院順に検査、診察をうけていただいております。

目のかゆみや目やにのひどい方など、受付時間内に直接お越しください。

この時期ですと、学校検診の用紙を持参されるお子様も多くいらっしゃいます。検診日に欠席された方も直接ご来院ください。

キッズスペースや、奥にも広い待合室もありますので、落ち着いてお待ちいただけます。

 

最近、キッズスペースに新しいおもちゃも増えました。

私も作ってみました。楽しくて、つい夢中になってしまいました。

 

ただし、メガネの処方箋をご希望の方や初めてコンタクトレンズを作りたい方、白内障手術をお考えの方などは、お時間をいただきます。

早めの時間帯に受診していただくことをおすすめしております。状況によってはご予約になることもあります。

 

また、当院の会計は、診察代以外のメガネ・コンタクト購入などすべてにおきまして現金のみのお取り扱いとなります。

ご不明な点があれば、一度お問い合わせください。

 

先日、カヌレを焼きました。

焼きたてのカリカリはたまりませんね。

 

 

 

最新記事

月別記事一覧

〒504-0831 各務原市蘇原瑞穂町1-43-1

058-380-3811
  • メール

712061

診療時間日・祝
9:00-12:00
(受付8:45-11:30)
--
予約手術
16:00-18:30
(受付15:45-18:00)
---

休診日

水曜・土曜午後・日曜・祝日

予約手術

日帰り白内障・その他手術・レーザーなど

電話する