コラム

2025.09.12

201

初めてのコンタクトレンズのお話

日も徐々に短くなり、少しずつ秋の訪れを感じられるようになりました。

まだまだ暑い日が続きます。お気をつけてお過ごし下さい。

 

新学期が始まり行事も増える中で、コンタクトレンズの使用をお考えの方もいらっしゃると思います。

当院でもコンタクトレンズの処方を行っております。

今回は、初めてコンタクトレンズをご使用される方に対し、受付でお伝えしていることをまとめました。

 

中学生以上の方で、当院で取り扱いをしているコンタクトレンズを購入される方を対象に、検査を進めております。コンタクトレンズ処方箋は発行しておりません。

また、コンタクトレンズは一部商品を除き、取り寄せに1週間ほどいただいております。お急ぎの方は、早め受診のをお願いします。

安心・安全にコンタクトレンズをご使用いただくために、コンタクトレンズ処方の方に対し、新しく問診票をご用意しました。ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いします。

 

 

初めてコンタクトレンズを使用される場合、所定の検査のほかに20分を限度に装用練習を行いますので、1時間半ほどお時間もいただいております。

また、基本的には予約制ですが、状況により当日受付ができることもあります。

よろしかったら一度ご確認ください。

 

先日、大阪・関西万博へ行ってきました。

25000歩も歩きヘトヘトでしたが、よい思い出になりました。

一覧に戻る

最新記事

月別記事一覧

〒504-0831 各務原市蘇原瑞穂町1-43-1

058-380-3811
  • メール

776977

診療時間日・祝
9:00-12:00
(受付8:45-11:30)
--
予約手術
16:00-18:30
(受付15:45-18:00)
---

休診日

水曜・土曜午後・日曜・祝日

予約手術

日帰り白内障・その他手術・レーザーなど

電話する