コラム

2016.07.14

21

☆ せみ と 看板 ☆ ミーン ミン ミン//

こんにちは。院長の岩本です。

 

ジトジトしたお天気が続きますが、もうすぐ梅雨明けを感じさせる日々で、

いつの間にかセミの鳴き声も日ごとに増えているようです。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓先日たまたま自宅庭で脱皮途中のセミを見つけました。あぶら蝉?羽は薄緑蛍光色でした。

数年間の土の中での生活を終えて今まさに成虫になろうとしている姿を見ると神々しく感じました。

DSC_0061~01

いつもは蝉の鳴き声は単にうるさい騒音としか感じなかったですが、

これからは先程の蝉の姿を思い出して愛おしく感じることでしょう。(ホンマカイナ)

 

 

本日はさくら通り岩本眼科の看板達をご紹介させていただこうと思います。

これらは全て設置場所はもちろん、デザイン、文字の大きさと配置など一つ一つ細かく

打ち合わせを行って作成されたものなので、まるで自分の分身のようにかわいく

思えて仕方がありません。セミとはまた違った愛おしさを感じます。

 

数ある看板のうちから特にお気に入りのものを厳選してご紹介させていただこうと思います。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓クリニック近く「瑞穂町2」交差点 の看板です。

5mの高さで「ノッポさん」です。チョンと上からのぞくような姿が愛らしいです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓次の左右に長い (7m! ) 看板は鳥が翼を広げたようにも見えます。「翼ちゃん」と命名されています。

さて、どこにあるでしょう。見つけたらきっとハッピーです♡。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

↓↓↓↓↓↓↓↓最後にこの看板、とっておきです。その名もなんと!!!「ずっこけ君」です。

写真ではなんの特徴もないようにも見えますが、実際は ずっこけて います。どのようにずっこけているのかは実際に見たら分かりますので是非一度「ずっこけ君」を探してみてください。

なんで ずっこけた か よかったら院長に聞いてみてください。きっと笑ってしまいます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たくさんの方々に安心と喜びを提供するためにスタッフ一同日々頑張っております。

これからもどうぞ さくら通り岩本眼科 をよろしくおねがいいたします!!。

最新記事

月別記事一覧

〒504-0831 各務原市蘇原瑞穂町1-43-1

058-380-3811
  • メール

441711

診療時間日・祝
9:00-12:00
(受付8:45-11:30)
--
予約手術
16:00-18:30
(受付15:45-18:00)
---

休診日

水曜・土曜午後・日曜・祝日

予約手術

日帰り白内障・その他手術・レーザーなど

電話する