058-380-3811

休診日水曜・土曜午後・日曜・祝日

コンタクトレンズ
受取予約

メール問い合わせ

コラム

2022.10.06

149

院内で眼鏡を購入できます👓

こんにちは。視能訓練士の下村です。

暑い夏も過ぎ、涼しい風が吹いて秋の訪れを感じますね。お芋や栗🌰など美味しい新商品が沢山発売され、ついつい手に取ってしまいます^^

 

今回は院内で購入できる眼鏡について詳しくお話しさせていただきます。

当院には、検査室・待合室それぞれに眼鏡コーナーがあり、展示してあるフレームを購入していただくことが出来ます。

大人の方からお子さんまで様々なタイプのフレームがあり、眼鏡の一大産地、福井県の鯖江で作られたフレームも多く取り扱っています🌼

 

お子さんには、壊れにくく、かけ心地を第一に考えられた、トマトグラッシーズを中心に、カラフルなフレームをご用意しています👓

レンズは近用・遠用をはじめ、遠近両用や中近両用などなど…個々のニーズに対応できるよう様々な種類のレンズをご用意しています。

何がいいのか分からない!という方は普段の生活や、視力から一緒にレンズをお選びしますので、ぜひご相談くださいね^^

 

~処方・購入の流れ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〇作成したい眼鏡に応じて、遠くの視力/近くの視力など必要な検査を行います。

〇実際に見たい距離や物の見え方を確認していただき、度数のバランスを合わせます。

〇度数が決定したら、実際に10分ほどお試ししていただき、最終チェックをします。

〇フレーム・レンズをお選びいただき、フレームのフィッティングを合わせ、終了です。

選んでいただいたフレームは、鯖江に送り、加工されて戻ってきます。

(遠用・近用などの単焦点レンズは10日間ほど、遠近両用などの累進レンズは2週間ほどお時間を頂きます。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

当院では1年間のレンズ保証があるため、期間内に度数が合わなくなった場合無料でレンズ交換ができます。

成長期のお子さんは、度数も変動しやすく、1年と経たずに眼鏡が合わなくなることも多いです。その度に眼鏡を買い替えるのは大変ですよね💦

保証があるとそういった際も安心です。お気に入りのフレームも長くお使いいただくことが出来ます。ぜひ、ご活用ください。

 

また、歪みやすいフレームのテンプル(眼鏡の足の部分)や、鼻パッドなど、もし不具合があればどなたでも修理対応致しますので、気になることがあればお気軽にスタッフに声をかけて下さい。

 

 

私事ですが、先日、恵那の銀の森へ行ってきました。

秋になり栗の季節がきたので栗きんとんや、栗のスイーツなどなど、たくさん味わうことができ、お目当ての銀の森のグッキー缶も購入することが出来て嬉しい一日でした🌼

 

最新記事

月別記事一覧

〒504-0831 各務原市蘇原瑞穂町1-43-1

058-380-3811
  • メール

216357

診療時間日・祝
9:00-12:00
(受付8:45-11:30)
--
予約手術
16:00-18:30
(受付15:45-18:00)
---

休診日

水曜・土曜午後・日曜・祝日

予約手術

日帰り白内障・その他手術・レーザーなど

コンタクトレンズ
受取予約

電話する